はにまの雑記とかのブログ

日々の気になったことを色々と書く雑記ブログです。

セアカゴケグモと嫁と紙コップ

深夜2時頃、嫁から叩き起こされた。

 

 

嫁が何かを一生懸命喋っていたが、睡魔に勝てずそのまま眠りに落ちてしまった。

 

 

早朝、鬼の形相をした嫁が詰め寄ってきた。

 

 

どうやら深夜に、この世で見たこともないような形をした蜘蛛が洗面所に出てきて、駆除をお願いする為に私を起こしたようだ。

 

 

ニュースにもなったセアカゴケグモのように、小ぶりでお尻の部分が異様に気持ち悪かったらしい。

 

 「この世で見たことあるやん」と思いながら話を聞いていると、

 

 

嫁にとって緊急事態にも関わらず、再度寝りに落ちてしまった私に激怒したとのこと。

 

 

出勤前ということもあり、話を早々に切り上げて家を出た。

 

 

 

 

仕事から帰宅すると、玄関に子供が作ったであろう工作が置いてあった。

 

 

 

 

この工作に話が及ぶと、どうやら嫁が作ったお手製の蜘蛛捕獲措置らしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:hanima:20170907211039j:plain

 

 

 割り箸がセロテープで紙コップに貼り付けられている。

 

 

 

 

f:id:hanima:20170907212914j:plain

 

 

捕獲は可能だろうが、捕獲した後が問題だ。

 

 

しかもセロテープの貼り付けが弱く割り箸がぶらぶらしている。

 

 

戦闘力2だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁よ。

 

 

 

 

NHKのつくって遊ぼうを見たことはないのか?

 

 

 

 

 

ゴロリの方が上手く作れるぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も平和だ。